試食会で見るべきポイント

ブライダルフェアを利用した方の多くは、試食会が役に立つと感じたといった傾向があるんですよ。試食会では、実際に披露宴や結婚式で提供される料理の一部や全てを試食する事が可能となっています。招待した方には、最大限のおもてなしをしたいと思っている新郎新婦の方は多いですよね。試食会では、料理の味や質を確認するだけではなく、料理の出し方やタイミングといったスタッフの方の対応や気配りをチェックすると良いでしょう。

遠慮してはいけない!相談会

ウェディングプランナーと1対1でしっかりと時間をかけて打ち合わせをする事が出来る相談会を目的にブライダルフェアを利用している方も多いですよね。時間が制限されている場合もある事から「結婚式でやりたい事」や「確認しておきたいポイント」を事前にリストアップしておく事や優先順位を付けておく事でスムーズに話を進める事が出来ます。また、遠慮して気になる事を聞く事が出来ない方もいますが、しっかりと質問をする事で的確な返答やアドバイスをもらう事が出来るんですよ。

予行演習も出来る!模擬挙式と模擬披露宴

模擬挙式・披露宴は本番と同じ演出を体感する事が出来るといったメリットがあるだけではないんですよ。会場の雰囲気を確認する事が出来る事やテーブルの配置から当日の席次を作る参考にする事が出来たり、招待した側からの目線でチェックする事も可能となっています。模擬挙式では、ランクの高い装花等で使用されている場合もあるので注意する必要があります。また、ランクや料金の確認を細かくする事が出来る事で予算に合ったプランを決める事が出来ます。

結婚することが決まったならば、ブライダルフェアを訪れましょう。ドレスやお料理について詳しく知ることができます。