人気のキリスト教スタイル

結婚式には、いろいろな形式があり、それぞれがユニークなものになっています。まずは、キリスト教式で、結婚式の中でも一番人気が高いものです。バージンロードをフラワーシャワーを浴びながら歩く、といった光景を思い浮かべる人も多いでしょう。式場やホテルのチャペルで行われることが多いですが、正式な教会で行われることもあります。荘厳な雰囲気のチャペルや教会での挙式は、2人の門出を祝う最高の舞台を演出してくれること請け合いですね。

古式ゆかしい雰囲気の神前式

次は、神前式と呼ばれるもので、神道に基づき、先祖の神々に結婚を誓う、という形でとり行われるものです。袴や着物を着ることが多く、まさに和の雰囲気の中で、日本的な挙式をしたい人には向いていると言えるでしょう。こちらも、式場などに併設された神殿で行うことが多くなっています。しかし、神社での本格的な挙式も人気があり、業者と協力して、その後の披露宴なども含めたプランを提案している神社も増えてきているので、注目ですね。

自由なアレンジが魅力の人前式

最後は人前式で、出席者全員に結婚を誓う、という形のものです。特定の宗教によらず、格式張らずに自然な形で行える結婚式と言えるでしょう。場所や衣装、演出などの自由度が高いので、自分たちの意見を大きく反映させることができ、世界に一つしかないオリジナルの結婚式にすることもできるのが魅力的ですね。伝統に縛られず、カジュアルな雰囲気で結婚式をとり行いたい、という人は、まずこの形式を候補にすることを考えてみましょう。

太田での結婚式場は親切なスタッフがバックアップをしてくれますので演出から司会進行まで全て任せることが可能です。