持ち物はいつも以上に入念にチェックを!

一生に一度の結婚式ですが、当日思わぬハプニングやトラブルが起こる可能性は誰にでもあります。そうならないためにも、結婚式当日に気を付けておきたいポイントについてご紹介したいと思います。まずは基本的な事ですが、当日必要な持ち物はいつも以上に念入りに確認をしましょう。式場の近くで購入出来る物や人に借りる事が出来る物なら構いませんが、常備薬やコンタクトレンズなど代用がきかない物もあります。どうしても心配な人は前日までに式場に預けておくと安心です。

お酒の飲み過ぎには注意!

中には緊張のあまりお酒を飲み過ぎてしまったり、友人や仲間達から勧められるままに飲んでいたらいつの間にかひどく酔っ払ってしまっていたというケースもあるようです。特に披露宴の最中に飲み過ぎてしまうと、最後の挨拶がまともに話せなかったり、退場の際に上手く歩けないなんて可能性も。そこでやはり飲み過ぎ防止のために、式場に依頼して高砂のテーブルの下にバケツを用意しておく事をお勧めします。あまりお酒に自信が無い人は遠慮せずに、一口飲んだらバケツに移すようにしましょう。

上手く歩けないとせっかくのドレスが台無し!

せっかくキレイなドレスを選んだのに、当日上手く歩けなくて転びそうになった!という話も耳にします。特に普段ヒールのある靴を履きなれていない人は要注意です。また新婦がいくら気を付けていても、新郎がドレスの裾を踏んでしまう可能性もあります。出来れば事前に2人で歩く練習をしっかり行ってく事をお勧めします。DVDの撮影を依頼している人は、歩いている姿も映像に残ってしまいますから、せっかくのドレスが台無しになってしまわないように気を付けましょう。

神戸北野の結婚式場の特徴は交通の便が良くおしゃれな雰囲気を感じることができ、人生の記念日を祝う場所として最適です。