登場はサプライズで!!

大切な一日である「結婚式」は、振り返って「楽しかった」と心から思える式にしたいですよね。そんな素晴らしい結婚式を挙げるためにオススメの演出を紹介します。一つ目が「サプライズ登場」です。結婚式の入場シーンは入場扉から登場するのが一般的ですが、あえて違う扉からサプライズで登場してみてはいかがですか。会場に笑いが起こり、会場内が楽しい雰囲気に包まれること間違いないですよ。また、和服での登場の場合、傘を用意するなどの工夫をしても楽しいですよ。

ブーケトスを工夫する

結婚式で一般的な「ブーケトス」は、ゲストの方にとって楽しみの一つでもあります。そんなブーケトスに少しの工夫を加えるだけで、幸せな気分が倍になりますよ。その工夫が、見た目は一つの花束ですが、投げた瞬間に花束が5つに広がる工夫です。一つの花束が投げられると思っていたゲストにとっては驚きで、幸せもまた広がりますよね。そんな少しの工夫でゲストの方を楽しませることができるのはとても嬉しく、幸せなことですよね。

ウエディングケーキは皆でカットする

結婚式の演出で華やかな「ウエディングケーキ入刀」は一般的には新郎新婦が行うものですが、新郎新婦2人の他に両家の両親と一緒に入刀してみてはいかがでしょうか。ゲストにとっては驚きで、また両親にとってもとても楽しい思い出になりますよね。ウエディングケーキを可愛く似顔絵のものにしたり、ウエディングケーキの代わりにおもちつきにしたりと工夫を凝らしてみても楽しく印象深いものになりますよね。少しの工夫でとても楽しい演出になりますよ。

結婚式場を神奈川で探す際には、ブライダルフェアへの参加などを通して豊富な式場の中から希望に合った所を選ぶことができます。